こんにちは!
REVIAS心斎橋店の中村です。

本日は炭水化物、糖質、糖類について紹介していきたいと思います。
糖質制限ダイエットのブーム以来、糖質という言葉をよく聞くようになりましたが、糖質=炭水化物と理解してる人が多いですが、炭水化物と糖質は全く同じものというわけではありません!
炭水化物は、体内で消化・吸収されてエネルギー源になる糖質と、消化されずに大腸まで運ばれ、さまざまな働きをする食物繊維に分かれます。すなわち糖質は、炭水化物から食物繊維を除いたもので、炭水化物の中のエネルギー源となるものの事です。
炭水化物を糖の種類で分類すると、糖類、小糖類、多糖類の3つに分けられます。
なので糖類は、炭水化物から小糖類と多糖類を除いたものなので、糖質と糖類は分類の仕方が違います!!
糖類はさらに皆さんも聞いたことがあるぶどう糖、加糖にも分けられますが、これらはカロリーの高い甘み成分ですので、ダイエットじに摂取を制限すると痩せやすくなります
ではお酒でよくある糖質ゼロ、糖類ゼロでは何が違うのか!糖類ゼロは糖類+小糖類+多糖類
糖質ゼロは糖質+食物繊維
糖質ゼロ、糖類ゼロにも実は糖が含まれています ?
100g、100ml中に糖質・または糖類が0.5g以下の場合はゼロ、無など表示しても良い決まりがありますので、無糖だから安心と思い、たくさん飲みすぎないようにしましょう!!
REVIASではトレーニングだけでなく食事指導をおこなっていますので来ていただいた方は一生分の食事の知識がつきますので来なる方は是非一度ご相談下さい!
現在REVIAS心斎橋店では無料体験キャンペーンを実施中です!
お申し込みはHPまたは公式LINE、InstagramのDMからお願い致します!
◆◇◆REVIAS心斎橋店無料体験キャンペーン詳細◆◇◆
=================
▼概要
・期間:11/6(金)~11/30(火)
・体験料:無料(通常:5,500円)
・内容:カウンセリング:30分/体験トレーニング:60分
・お持物:お飲み物、ウェア、室内シューズ
=================


