こんにちは。
Revias刈谷店の牧原です。
今回も前回に引き続き、ふくらはぎ痩せのブログですが
ふくらはぎではなく、足の指にフォーカスを当てます!

ふくらはぎ痩せと足の指にどんな関係があるのでしょうか。
例えば、常に指が地面から浮いてしまう『浮き指』という症状。

ヒールを履く女性やサンダルを履く方によく見られる症状ですが、無意識に脱げないように足に指を反らせている習慣が原因の1つ。
足の指が浮くとふくらはぎは太くなります!

理由は
足の指が浮いている事によって
・踏ん張りが効かない ・地面を掴めない ・体重を支えられない
状態に身体がなっています。
そうなると自然にかかと重心へと移行し、身体を支えようとします。

本来、①足の指 ②指の付け根 ③かかと の3点でを使って歩行するはずの足が、②と③だけでバランスを取るため非常に不安定になり、ふくらはぎに負担がかかる結果、筋肉が発達し太く見えてしまいます。
足の指が使えると、身体を支えることをかかとに頼らなくてもよくなり、ふくらはぎにかかる負担が軽減され、負担が軽減されると使う頻度が減るので、筋肉は小さくなりふくらはぎは細くなります。
ここで、足の指が使えるようになるエクササイズをご紹介♪
▼準備する物
テニスボール

▼方法
テニスボールを①土踏まず ②指の付け根 ③足の指
で踏み、全力で『グー』『チョキ』『パー』をする。
これを各箇所10回!

これをすると足の骨がほぐれ、指も動くようになり足が軽くなる感じがあります!
ぜひ一度、やってみてください♪
?REVIAS刈谷店
住所 :愛知県刈谷市新栄町5丁目3-2 藤井ビル1F
営業時間 : 7:00〜23:00(最終受付22:00)
TEL : 0566-91-0698
▼刈谷店詳細はこちら
▼産前産後太り解消モニター募集の記事はこちら
▼美脚モニター募集記事はこちら
▼二の腕痩せモニター募集記事はこちら
▼美脚モニター、二の腕痩せモニターお申込みはこちら
▼お近くのREVIASはコチラ
東京都:銀座店/表参道店/二子玉川店/田町店/代官山店/三鷹店
愛知県:名古屋栄店/名古屋ささしま店/一宮店/刈谷店
静岡店:静岡店
群馬県:高崎店
▼REVIAS店舗の詳細はこちら
